今週のメモ。2019/07/14

wired.jp

https://wired.jp/2019/07/13/golf-almost-impossible/

 

誰もが気になる飛距離の記事。

このまま飛距離は伸び続けていくのか?それとも・・・、そろそろ限界が来ているのだそうか?

クラブを変えた時は飛距離が伸びたが、少ししたらもとに戻った経験は誰もが1度や2度あるはず。

マチュアにとっては、飛距離は何よりも大切ゴルフの楽しみの要素、そして、メーカーにとっても大事な商品だ!

ボールやクラブに規制がかかってしまうと、影響がある人・メーカーが多くなかなかそこに行き着かないのではと思うが・・・。

 

 

 

toyokeizai.net

 https://toyokeizai.net/articles/-/291284

日本でこのような大会が行われていたのか!

もっと、騒がれてもいいのではないかと思うが・・・。

ゴルフのニュースはなかなかやらないんだよね。

 

 

 

dot.asahi.com

https://dot.asahi.com/wa/2019071100017.html?page=1

 

いろいろ経験してきた、丸山選手の言葉は、凄く面白い。自ら経験しているので、アスリートの気持ちを上手く表現してくれいる感じがする。

 

 

 

sportiva.shueisha.co.jp

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/golf/2019/07/12/post_2/index.php

 

良くも悪くも、こういう破天荒な人達が時代を作って行くのだと思う。

今は、そういう人がいないから、寂しい・・・。

 

 

www.nikkansports.com

https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201907120000646.html

www.nikkansports.com

https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201907120000648.html

子ども達が、頑張ってる。

どうにかゴルフ界盛り上がらないだろうか?